ハロー10月!

黄色い彼岸花

10月になりました!秋っぽさはまだ薄いですねー。お散歩中に可愛い彼岸花を発見!秋発見\(^o^)/

そうそう、今朝起きたらクラクラ…なんとなく吐き気…ちょっと冷や汗…。うぅ_:(´ཀ`」 ∠):

一体自分の身に何が起こったのか⁉︎

原因はなんとお茶(o_o)

どうやら「お茶酔い」というのを体験したようです!(お茶酔いというのを初めて知りました)

昨日の夜、空きっ腹に濃いプーアル茶をガブガブ飲んだのがいけなかったらしい…。そういえば前にプーアル茶飲んだときも少しだけ不調になったことがあったっけ…。気をつけよーっと!

お茶酔いには個人差があるようですね!でも飲みすぎや、空きっ腹はよくないのかなと(^.^)食事やお菓子のお供に♫これからも楽しんでいきたいです(^∇^)

今日は彼のバースデー!

6歳だぜー!(`・ω・´)ゞ

いくつになってもやんちゃ坊主のままです。(笑)でも元気や癒しをくれる家族。これからも元気でいてねー!

ハロー10月!” に対して2件のコメントがあります。

  1. Shizrinko より:

    10月になってもまだまだ蒸し暑いですね?でも彼岸花はちゃんと咲いているし、いよいよ秋本番なんでしょう。
    『お茶酔い』って私も初耳です。アルコールと同じで空腹時にがぶがぶは危険なんですね。勉強になりました。

    さてさて、やんちゃ坊主のはる君、正面のお顔が勇ましいです?
    かしこいラガーマン(笑)これからも頼りになる存在ですね♬
    Happy 6th Birthday❣?

    1. shihogospel より:

      10月とは思えない1週間でしたね!今朝はやっと秋らしい感じ~(^^♪

      お茶酔い!今回はやられましたが、ほろ酔い程度ならイイ気分を味わえるのかしら(`・ω・´)!?←懲りない(笑) お茶もお酒も空腹時&がぶ飲み注意ですね!

      黒柴はる、おかげさまで6歳になりました!「やんちゃ坊主→暴君」にレベルアップしないように見張りたいと思います?笑

Shizrinko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です