旅立ち。

10日前、大好きな祖父が90年という長い旅を終え、天に向かって旅立ちました。家族に看取られ、安らかに晴れやかに神様の元へ。 戦争・震災・何度かの手術を乗り越え、90年。本当にお疲れ様でした。

(左上)洗礼式そして結婚式♡90歳の花嫁

いい思い出ばかり~!明るくて、よくジョークも言う楽しい人。いつも気遣ってくれる優しい人。育てるのが好きな人。感謝の言葉をいつも口にしていた人。そしておばあちゃんをめちゃくちゃ大事にしてた人(愛♡)。大好きな自慢のおじいちゃんでした!

最後に話したのはシカゴに行く前の電話。「シカゴ行くんやて?楽しみやなぁ~」「気を付けていってきてな~」「またね~」といつものように話してくれました。熱が下がらず、身体がしんどいのにそれを感じさせないように頑張ってくれていたそうです。。

いつもどんなときも応援してくれていました。身体のことでは心配もかけました。遠くてなかなか会えなかったけど、電話や行ったときにはいつもあたたかく迎えてくれました。

大好きなおじいちゃん。 たくさん愛してくれてありがとう。

お気遣いいただいた皆様、また練習等・突然の変更に対応してくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です